hair design Liteの日々

神戸 六甲にあるこぢんまりした美容室 078-881-6166

加齢による髪と頭皮

3月に入ってもまだまだ寒いですね(>_<)



f:id:hairdesignLite:20170308104658j:image

今回はお客さんによく聞かれることをブログに書こうと思います。

 

題名にも書いた加齢による髪や頭皮!

まだまだ研究でわかってないことも多いですが今わかってる範囲で(^_^;)

 

加齢と共に

髪の毛は本数が減少

白髪、クセが増える

ツヤ感が低下

頭皮は血流が悪くなり、これによって薄毛の症状につながると言われています。

 

髪の毛の太さは女性は30代、男性は10代をピークに細くなっていきます。

 

女性の髪の毛は40代を過ぎると一つの毛穴から生えてる本数が減少し頭頂部の薄毛が進行します。

 

最後に頭皮血流改善には手技による頭皮の摩擦が有効というデータもでています。

 

シャンプーの時に頭皮をモミモミとマッサージしてあげてください(^-^)/

あと美容室でのヘッドスパもおすすめです!

 

hair design Lite
078-881-6166

受付9:00〜20:00 定休日 月曜日

http://hairdesign-lite.com/

〒657-0059
神戸市灘区篠原南町2-4-24 アビッテ六甲 1F