hair design Liteの日々

神戸 六甲にあるこぢんまりした美容室 078-881-6166

定休日→講習

久しぶりに昼間に歩きましたが暑いですね。

半袖でいけるくらいです。

 

今日は月曜日なのでLiteは休みですが講習会に行ってきました!

 


f:id:hairdesignLite:20170515215338j:image

講習場所は兵庫駅

あまり来たことない場所なので早めに行って近くをぶらぶらしてました。

 

今回の講習は毛髪科学!の中の特にパーマ!

 


f:id:hairdesignLite:20170515215733j:image

こんな感じで人形にあてていったり

 


f:id:hairdesignLite:20170515215835j:image

こんな感じで色んなメーカーのパーマ液を検証していったりでたくさんの知識を得ることでお客さんの髪の毛を痛めず理想のスタイルにする勉強でした。

 

あと最近Liteでも力を入れているカラーやパーマの途中でする中間処理という髪を痛ませない栄養補給の勉強!

とっても大事!

するのとしないのとでは大違い!

すごく為になりました!

 

三回コースなので次は7月。

 

お客さんに喜んでもらったら自分もすごく嬉しいので常に勉強をして頑張っていきます!