hair design Liteの日々

神戸 六甲にあるこぢんまりした美容室 078-881-6166

ハロウィン 本日もありがとうございました

ハロウィン🎃

今日の服装はちょっとだけハロウィンを意識してみました!


f:id:hairdesignLite:20181031163552j:image

 

本日朝一のお客さんはカット。

息子さんもLiteに通ってくれてます(^^)

 

癖の動きを考えながらおさまりやすいように。家でも簡単にセットできるというのがLiteのスタイルのこだわり!

ハンドブローで根元を立ち上げて乾かすだけで完成(^o^)

毛先がハネるのは結構な確率で根元がぺたっとなっていることが原因なので

ドライヤーで乾かすときに根元を立ち上げるように下から風をあててみてください(^o^)

 

お次はアパレル関係のメンズのお客さん。

サイドとネープはバリカンを使ってカット。

トップは前回あてたパーマが少しだれてきているので量を減らしてパーマ復活!

厳しい会社のサラリーマンには出来ないおしゃれスタイル(^o^)しかもとっても似合ってます。

あれからゆっくり寝れました?ハッピーハロウィン🎃

 

お次のお客さんもカット。今日はカット祭(^o^)楽しい〜。

前回ご来店の日にちを見たら2月!いい感じのセミロングになってました。

オーダーは丸みのあるショートボブ

チョキチョキとベースをカット!

ザクザクとバランスとセットのやりやすさを考えなが量感調整。

最近お家でストレートアイロンを使ってのセットが多いとのことだったのでLiteでもストレートアイロン仕上げ。

カールの入れる場所と強さによってヘアスタイルが変わるので今回お伝えしたのは中間から毛先までの柔らかカールで全体に丸みを。

 

前髪は根元にアイロンかマジックカーラーでボリュームをだして前から見ても立体感のあるショートボブに(^o^)

ここ大事です☆

お久しぶりのお仕事頑張ってください(^o^)

お菓子はいっぱい貰えました?

 

お次は接骨院の院長先生。

院長先生って文字だけ見たらおじいちゃんの感じがしますが僕とほぼ同年代の方です。

来店のたびに毎回いい刺激を受けてもっと頑張ろうと思わせてくれるとてもカッコイイお客さんです!

今回のカットはサイドとネープをすっきりさせて、トップはワックスで簡単にセット出来るように軽めに。

お休みの日もお疲れ様です。LINE@ぜひ試してみてください(^o^)

家庭も仕事も頑張ります(^^)

 

本日最後のお客さんはカットとパーマとヘッドスパ

お仕事帰りのご来店。

長さは5センチカットして、パーマは自然な感じの柔らかカール。

仕上げにお仕事帰りにも最適なLite癒やしのヘッドスパ。とても喜んでいただいて嬉しかったです(^O^)

明日は楽しい休日をお過ごしください

\(^o^)/

 

本日もご来店ありがとうございました

 

Lite

阪急六甲から線路沿いを西に歩いて5分

078-881-6166