hair design Liteの日々

神戸 六甲にあるこぢんまりした美容室 078-881-6166

1/8 ヘアドネーション

昨日の休みは久しぶりに地元唯一の焼き肉屋さんに行ってきました!やっぱり肉は美味しいですね(^O^)

 

休み明け最初のお客さんはカットとヘッドスパ

カットは病気の子供たちに髪の毛を寄付するヘアドネーション✄前回もヘアドネーションをして2年間伸ばして今回で2回目。


f:id:hairdesignLite:20190108223116j:image

普通のカットと違ってなるべく寄付する髪の毛をたくさんとれるようにブロッキング


f:id:hairdesignLite:20190108223305j:image

ゴムでくくったところを最初にカット✄

しっかりと出来上がりのスタイルをイメージするのがとっても大事。

完成はこちら↓


f:id:hairdesignLite:20190108223528j:image

すごく短くなっておしゃれなショートヘアスタイルに(^^)

明日職場の人達びっくりですね!次回のヘアドネーションに向けてまた頑張ってください(^O^)

ヘアドネーションを詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓

https://www.jhdac.org/

 

お次のお客さんは去年小学生の娘さんがLiteでヘアドネーションをしてくれました✄

今日はヘアドネーション繋がりです(^^)

北区から毎回ご来店いただいてるとてもおしゃれなお客さん。

毎年(去年は会場の関係でなかったそうですが)神戸市の成人式で音楽を演奏されてます(^O^)

http://www.buraporu.com/

前回のパーマを生かしてウェーブのあるアシンメトリースタイルに✄長さを切るのと量を減らすのでパーマも復活!

とてもお似合いでした✄

 

今日は急遽ご来店できないお客さんもいたので机に向かって事務作業。普段と違う仕事でいつもより疲れました(^_^;)

デスクワークのお仕事されてる方尊敬します(*_*)

 

明日から寒くなるそうなので皆さん風邪ひかないよう気をつけてくださいね!

 

Lite

神戸市灘区篠原南町2-4-24

078-881-6166

 

阪急六甲駅から線路沿いを歩いて西に5分