hair design Liteの日々

神戸 六甲にあるこぢんまりした美容室 078-881-6166

1/9 お気軽にご相談ください

朝起きたら今年初の雪が降っていました(^O^)

寒〜い!寒すぎる!今年は暖冬だから寒さがきついです。

 

こんな寒い日の最初のご来店は多分Liteに来てくれてる大学生のなかで1番強いと思うお客さん。

寒さに負けず横も後ろも刈り上げ✄

空手の大会頑張ってね〜(^O^)

 

お次はロングヘアーがとてもお似合いのお客さん。

毛先を整えるカットをしてシャンプー台でツヤツヤトリートメントと小顔効果もある栄養たっぷりヘッドスパ

いつもありがとうございます(^O^)

明日はゆっくり休んで明後日から旅行楽しんでくださいね(^^)

 

お次はもうすぐ赤ちゃんが産まれるお客さん。旦那さんも一緒にご来店(^^)

ロングヘアーから産後髪の毛のケアが楽にできるようショートボブスタイル✄

今度は赤ちゃんと一緒にご来店お待ちしてますね(^O^)

 

最後は初めてご来店の大学生のお客さん。

今までにストレートパーマとパーマをあてていたので毛先の傷みが気になってご来店。

毛先を5センチカットしておさまりがいいように。

おさらい書いておきますね(^O^)

乾かす前にクリームタイプの洗い流さないトリートメントをつけて髪の毛を上下にブロッキングして根元中心に乾かしてあげてください。

下の後ろは左右半分に分けて前よりに。

下のサイドは根元を立ち上げて毛先をおさめる為に後ろに乾かしてください。

下の根元が乾いたら上側の根元を上からボリュームがでないようにドライヤーをあてて

最後は中間から毛先を内巻きになるようにドライヤーをあてながら指でクルクルしてあげてある程度毛先も乾いたら冷風でキューティクルを整えてツヤを出してあげてください(^O^)

またわからないことがあれば聞いてくださいね!

 

人それぞれ髪の毛の癖や生え方がちがうのでその人に合ったセットの仕方があります。なので家でのおさまりが悪い方やお困りのことがある方はお気軽にご相談ください(^^)

美容室帰りはもちろん家に帰ってもいい感じを維持してもらいたいのでその人にあった乾かし方、セットの仕方をお教えします(^O^)

 

Lite

078-881-6166

神戸市灘区篠原南町2-4-24

 

阪急六甲駅から歩いて西に5分。

線路沿いの美容室です✄