hair design Liteの日々

神戸 六甲にあるこぢんまりした美容室 078-881-6166

1/11 正月ムードなくなりました

いつの間にか世間も通常運転で正月ムードも消えていますね。今日は鏡開きなので明日にでもお餅を食べます(^O^)

 

本日最初のお客さんはカット、パーマ、カラー、ヘッドスパ、トリートメントのフルコース✄

長く伸びてた髪の毛をスッキリショートにカットしてトップにボリュームを、全体に流れるようにパーマをあてていきました。いい感じ(^^)

カラーはパーマとの相性を考えてナチュラルダークブラウンに。

基本的にパーマとカラーの同日施術はダメですが使うパーマ剤によっては大丈夫のもあり、今回はそのパーマ剤を使いました(^O^)

最後にシャンプー台でパーマとカラーで傷んだ毛に栄養と水分を!頭皮には栄養とマッサージをして癒やしを(^^)

Liteではパーマ剤もカラー剤もなるべく髪の毛に優しいものを、痛みにくいものを日々探して使っていますがやっぱり傷んでしまいます。そのことはお客さんにもちゃんと説明もさせていただいています。

もしカラーやパーマをしても傷まない!と言われたらその美容室は要注意です(+o+)お気をつけてください。

新開地ツアーのお話楽しそうだったので今度行ってみます。中華のほうは行かないですけど(^^)💦

 

お次は月一でご来店の気功帰りのお客さん。

カットは伸びたぶんを切っておしゃれなショートスタイルに✄

カラーは前回毛先までだったので今回は根元のみで(^^)

お帰りの際に次回のご予約もとってまた来月お待ちしてますね。お孫さんと僕の甥っ子の名前が漢字も読み方も同じで(ちょっと珍しい名前)びっくりしましたね(^O^)

 

お次は神戸大学院生の男の子。この春に卒業なので今は修論で大忙し。お酒強くなれたらいいですね(^^)

あともう少し修論頑張ってね!

 

本日も寒いなかありがとうございました✄

 

Lite

078-881-6166

神戸市灘区篠原南町2-4-24

 

阪急六甲駅から歩いて西に5分。

線路沿いの美容室✄