hair design Liteの日々

神戸 六甲にあるこぢんまりした美容室 078-881-6166

ヘナカラー導入

久しぶりに1日中雨です。たまにの雨は好きです!

 

Lite 六甲に来てもらっているお客様たちのご要望にお答えしてヘナカラー導入しました。

 

あまり知らないという方にヘナカラーの説明をしておきます😄

簡単に説明すると植物の色味を使って染めるカラーです!

 主にヘナとインディゴの2つを混ぜ合わせて色味を調整します。

 

ヘナはミソハギ科の植物でヘナに含まれる色素成分ローソンが髪のたんぱく質にからみつき白髪であればオレンジ色に染まります。

黒髪をトーンアップすることはできません。

 

インディゴは豆科の植物で単品で染めると薄いブルーになります。ジーパンによく使われているので聞いたことある方もいると思います。

 

Lite 六甲で使っているのはヘナでも特にいいとされているオーガニックヘナを使っています。


f:id:hairdesignLite:20180117224536j:image

↑ベースはこんな粉状です。

これをお湯でといて


f:id:hairdesignLite:20180117224714j:image

液体にして髪の毛に塗布していきます!

染めたては色味が薄いですが2,3日で空気と反応して濃くなっていきます。

主に髪の表面につくのでハリコシやボリュームもアップします!

 

最初は少しゴワゴワしますが3回目くらいには手触りも凄くよくなってきます。

 

ヘナカラー気になる、興味ある方はお気軽にお尋ねください!

 

Lite 六甲 

酒井