hair design Liteの日々

神戸 六甲にあるこぢんまりした美容室 078-881-6166

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 1月最後

今日は久しぶりにすごく寒かったですね! 本日最初のお客さんはカットとヘアマニキュア。 ショートスタイルなので形を綺麗に整えて丸みのある感じに✄ ヘアマニキュアは根元中心にダークブラウンで(^^) いつもありがとうございます! また来月お待ちしていま…

アウトバストリートメント

お風呂あがりで髪の毛を乾かすときにつけるトリートメントの紹介です。 わかりやすく言えば 「洗い流さないトリートメント」(^^) Liteでもドライヤーの前につけさせてもらっています。 ただつければいいという物じゃなくてシャンプーのように髪質やどういう…

1/30 ローライト

今日の昼間は春みたいな日差しでした(^^) でも明日は寒いらしいのでお気をつけください! 本日最初のお客さんはカット、カラー、トリートメントでご来店。 カットは肩上のレイヤーボブスタイル✄頑張って伸ばした前髪がおしゃれでいい感じ(^^) カラーは根元を…

1/29 本日もありがとうございました

昨日の休みは車で垂水のアウトレットに行ってきました!平日なので道路もアウトレットも空いていてゆっくりとショッピングできました。 寒かったけど海もきれいでとてもいい時間を過ごせました(^^) 休み明け最初のお客さんは伊丹からわざわざご来店。 カット…

1/27 本日もありがとうございました

嵐が活動休止! びっくりしました。同年代で頑張っている姿を見て元気をもらっていました。 これからもそれぞれ人生を楽しんでもらいたいです(^^) 本日最初のお客さんは芦屋からご来店。 カットとカラーとトリートメント。 カットは肩につく長さにしておさま…

1/26 雪の日

朝から風がめっちゃ寒いと思っていたら昼頃から雪!六甲はすごい吹雪いてました。 本日最初のご来店は昼から結婚式に参列されるお客さん。 スーツ姿がきまっていました(^O^) ヘルニア気をつけてね!結婚式は楽しめましたか? お次はフラダンスをされてるお客…

1/25 本日もありがとうございました

昨日のパーマ画像 こんな感じにクルクルになりました(^O^) 今日からクルクル美容師で頑張ります✄ 本日最初のお客さんはカットとカラー。 カフェのお仕事で帽子をかぶるのでかぶってもオシャレな襟足短めショートスタイルにカット✄ ヘアカラーは少し明るめご…

1/24 寒さで耳がいたい

寒くない日が続いていたので油断しました! 油断大敵。インフルエンザも流行っているのでお気をつけください。 本日最初のお客さんはカット、パーマ、カラー✄ 根元がふんわり立ち上がるボリュームアップパーマ。 カラーはLiteオリジナルナチュラルアッシュ。…

1/23 本日もありがとうございました

帰り道にイノシシに遭遇しないかドキドキしてる今日この頃です。 本日最初のお客さんはカット、カラー、ヘッドスパのお客さん。 カットはトップにボリュームをだしてネープはすっきりの骨格補正カット✄ カラーはブラウンベージュで全体に優しめカラー。 ヘッ…

1/22 本日もありがとうございました

休み明けの火曜日!元気満タン! 本日最初のお客さんは京都からご来店。 2ヶ月ぶりのカットで伸びたぶんより少し短めにカット。肩にあたるくらいの少し長めのボブスタジオ✄ カラーは髪の毛に柔らかさと軽さを出す為にピンクアッシュ! カラーをしたのでもち…

1/20 パーマが楽しい

朝から雨が降ってたけど昼過ぎにはいい天気。そんな日曜日。 本日最初はシャンプー、ブローのお客さん。 ありがとうございます(^O^)いつも喜んでもらえて嬉しいです。 お次は月一カット、カラーのお客さん。 今回カットのご希望スタイルは大人おしゃれ代表の…

1/19 本日もありがとうございました

今日は朝からマンションの資源ゴミ当番。 6時に起きて7時から8時までごみステーションで待機!めっちゃ寒かったです(^^) 今日の最初のお客さんは小学生のお子さんと一緒にご来店。 カットとカラーなのでまずはカット✄ おさまりのいいセミロングスタイルに。 …

1/18 本日もありがとうございました

数日前から「嫌われる勇気」をお客さんから借りて読んでいます。まだ途中ですが今まで自分になかった発想が書いてあったりで面白いです(^^) 本日最初のお客さんは他店でパーマをあてたのですがちょっと納得がいかずLiteにご来店。 全体的にパーマをあてたか…

1/17 本日もありがとうございました

早いもので阪神大震災から24年ですね。 あの頃はまだ小学生でしたが凄い揺れだったのを覚えています。今後大きな地震がないことを祈ります。 本日最初のお客さんはカット、カラー、トリートメント。 少し伸びたボブヘアーをネープの毛を短くして綺麗な前下り…

1/16 ヘッドスパ大人気

今日は姉の誕生日!おめでとう〜(^O^) 本日最初のお客さんはカット、カラー、トリートメント、ヘッドスパ。 月一でご来店くださってヘッドスパのロングコースがとてもお気に入り(^^) 病院勤務で忙しいのでいつでも癒されにきてくださいね(^O^) お次のお客さ…

1/15 本日もありがとうございました

昨日は休みだったので久しぶりに淡路島に、行ってきました!天気もよくてサービスエリアでのソフトクリームがすごく美味しかったです。 本日朝一のお客さんは冬休み明けの学生さん✄ お姉さんとUSJ行く予定だったけど残念でしたね。代わりの予定は楽しめまし…

1/13 本日もありがとうございました

3連休の中日。天気も良くてお出かけ日和でしたね! 今日は朝からパン屋さんに行って食パンを買おうとしたら後から入ってきた人がすべて食パンを買っていきました(;_;) お惣菜パンに見惚れている一瞬の出来事。6斤もあったから油断してました(-_-;) そんな一…

1/12 仕事終わりにカレー

3連休初日ですね。皆さんの予定はどうですか?Liteは元気に営業中です✄ 本日最初のお客さん。 カットとパーマでご来店! スポーツが大好きで毎回自分にない知識を教えてもらってます(^^) お体に気をつけて過ごしてくださいね。 お次は大阪からご来店のポケモ…

1/11 正月ムードなくなりました

いつの間にか世間も通常運転で正月ムードも消えていますね。今日は鏡開きなので明日にでもお餅を食べます(^O^) 本日最初のお客さんはカット、パーマ、カラー、ヘッドスパ、トリートメントのフルコース✄ 長く伸びてた髪の毛をスッキリショートにカットしてト…

1/10 本日もありがとうございました

昨日は仕事終わってから兵庫駅近くにある柳原蛭子神社にお参りに行ってきました!通称「えべっさん」 仕事終わりの遅い時間だったからかそれとも寒すぎたせいなのか思ってたよりも人が少なく人を避けて避けて行ったらスムーズに参れました(^O^)今年もよろし…

1/9 お気軽にご相談ください

朝起きたら今年初の雪が降っていました(^O^) 寒〜い!寒すぎる!今年は暖冬だから寒さがきついです。 こんな寒い日の最初のご来店は多分Liteに来てくれてる大学生のなかで1番強いと思うお客さん。 寒さに負けず横も後ろも刈り上げ✄ 空手の大会頑張ってね〜(^…

1/8 ヘアドネーション

昨日の休みは久しぶりに地元唯一の焼き肉屋さんに行ってきました!やっぱり肉は美味しいですね(^O^) 休み明け最初のお客さんはカットとヘッドスパ。 カットは病気の子供たちに髪の毛を寄付するヘアドネーション✄前回もヘアドネーションをして2年間伸ばして今…

1/6 本日もご来店ありがとうございました

今日で正月休み終わりの人も多いですね。新しい年も学校や仕事頑張って楽しんでいきましょう\(^o^)/ 本日はいつもより早めのオープン✄ 朝一は明日から仕事始めのお客さん。朝早くからご来店ありがとう! 正月は思いっきり楽しめて良かったです(^^)3月うま…

1/5 本日もありがとうございました

今日もご来店ありがとうございました。 朝一のお客さんは神戸大学の学生さん。 帰ってからゆっくり寝れましたか?卒論頑張ってください。 お次はカット、カラー、トリートメントのお客さん。 いつもありがとうございます(^O^) 明後日からお仕事頑張ってくだ…

1/4 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(^O^) 昨年はご来店ありがとうございました✄ 今年も喜んでもらえるヘアスタイルを作って、心も髪型も笑顔になってもらえるよう励んでいきます。 今年最初のお客さんは冬休み中の子供さんとご来店のお客さん。 癖毛を生かした…