hair design Liteの日々

神戸 六甲にあるこぢんまりした美容室 078-881-6166

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 本日もありがとうございました

今日で11月も終わりで今年も後1ヶ月! 12月のご予約結構はいってきてるので12月ご来店予定のお客さんは早めのご予約オススメです✄ 本日最初のお客さんは初来店✄ サイドとネープは短くしてトップは少し長めにカット。前髪上げるスタイルがとてもお似合いでし…

11/29 本日もありがとうございました

朝の時点でご予約びっしり✄楽しい一日でした(^^) 最初のお客さんはいつもカット、カラーでご来店ですが明日おでかけで今日のメニューはシャンプーブロー。 発表会の打ち上げ楽しんできてください(^O^) お次は北区からご来店のお客さん。 お菓子の差し入れあ…

11/28 本日もありがとうございました

昨日阪急六甲の近くの植物屋さんにドアに飾るクリスマスリースと店内の植物をお願いしてきました。どんなのがくるか楽しみです(^^) 最初のお客さんは尼崎から車でご来店。 専用駐車場はないですが線路の北側のアパートの裏にコインパーキングがすぐ近くにあ…

11/27 本日もありがとうございました

日曜日の営業終わりに水道筋ツアーに行ってきました。 メンバーはワンピースのオーナーの友達と阪急六甲の東にあるおしゃれなカフェバーの店主さんと水道筋にあるこれまたおしゃれな服屋さんの店主さんと4人で行ってきました。 灘温泉近くの居酒屋さんからス…

12月のお休み

そろそろどこに行ってもクリスマス一色の時期になってきましたね。Lite六甲では12月入ってから店内クリスマス仕様にしていきます(^O^) 12月のお休みは 3日 月曜日 10日 月曜日 17日 月曜日 24日 月曜日 31日 月曜日 年始は 4日の金曜日から通常営業です✄ 12…

11/25 本日もありがとうございました

3連休最後の日はどうお過ごしでした? 今日最初のお客さんはLiteの女性のお客さんで一番のベリーショート✄ すっごく似合っていて最後にワックスをつけて完成(^O^) 次回は来年ですかね(^^)?風邪などひかないように気をつけてください! 続いてのお客さんは奈…

11/24 本日もありがとうございました

3連休の中日楽しめましたか(^O^)? 今日の朝一のお客さん最近Liteにお姉さんたちも来てくれてる男の子(^^) 5年後、10年後の独立に向けて頑張ってね! お次は宝塚からご来店のお客さん。いつも遠くからありがとうございます(^O^) カットと眉カットでいい感じ…

11/23 本日もありがとうございました

今日は手袋の日。 朝からめっちゃ寒くて一気に冬を感じました。そろそろマフラーと手袋が必要だなと思いました(T_T) 朝のお客さんは5才のお子さんと一緒にご来店✄Liteの後は七五三に伊丹まで(^^) 子どもさんはめっちゃ可愛いくて持ってきてたリュックの中の…

11/22 本日もありがとうございました

今日は11/22でいい夫婦の日(^o^) 本日朝一のお客さんは大学生の女の子。 ロングヘアーからのばっさりボブに✄ そこからパーマをあててふんわりスタイル。 ムースをつけるだけの簡単おしゃれボブに(^^) 3連休いっぱい楽しんでね! お次は月一ご来店のお客さん…

11/21 本日もありがとうございました

今日はカキフライの日!最近カキフライにはまっていてどこのカキフライが美味しいか探し中です(^^)オススメあったら教えてください(^O^) 最初は大学生のお客さん。 もうすぐインターンがあるので就活ヘアー✄ 先日学会でハワイに行ってきたらしく羨ましい(^O^…

11/20 本日もありがとうございました

昨日は元町の南京町で食べ歩きしてきました。麻婆豆腐焼飯、ワンタン麺、北京ダック、焼き小龍包!おいしかったです(^O^) 休み明け最初は伊丹からご来店のお客さん。 いつも遠くからありがとうございます(^O^) 横はバリカン使ってのツーブロックスタイル✄ バ…

11/18 ご来店ありがとうございました

今日は雪見だいふくの日!なかなか面白い理由です(^^)知りたい人は「今日は何の日」で調べてみてください(^O^) 本日はカットのお客さんが多いカットデー✄ 朝一のお客さんはシャンプー、ブロー。 来月カットお待ちしてますね(^O^) お次は大学生のお客さん。 …

11/17 本日もありがとうございました

朝から青空が綺麗でした\(^o^)/ 本日最初のお客さんは北区に住んでる大学生の男の子。 サイドはバリカンですっきりツーブロックにして後ろは刈り上げておしゃれなヘアスタイルに✄ ストレートヘアーなのでワックスはマット系のを使用。 ドトールで勉強頑張…

11/16 本日もありがとうございました

今日は薄着すぎました(;_;) 本日最初のお客さんはカットとヘアマニキュア。 カットは癖を生かしたショートスタイル✄ ヘアマニキュアはダークブラウンで! ヘアマニキュアの長所はダメージがないのとつやがでること。成分的にアレルギー反応がでにくい所です(…

11/15 本日もありがとうございました

今日は着物の日。 朝一のお客さんは前の美容室からのお付き合い。今日はカットとカラー✄ カットは短めのショートスタイルでカラーは今回は少しマット(赤みの少ない色)系のナチュラルブラウンで。 めだか孵化したらいいですね(^O^) またシャンプーどうだっ…

11/14 本日もありがとうございました

今日の朝は風が強くて寒さに泣きそうでした(*_*) 本日最初のお客さんは病院帰りにタクシーでご来店。 メニューはカットとトリートメント✄ カットはハンドブローで簡単にセットできるようにショートレイヤー(段が入っていて流すスタイルにオススメ)(^^) ト…

11/13 本日もご来店ありがとうございました

昨日は休みで天気も良かったので 船見に行ってきました〜。めっちゃ大きくてマンションが海に浮かんでる感じでした(*_*) あと船の中にエレベーターがあるのにもびっくりでした! 本日最初のお客さんはカット、カラー、トリートメント。ひと月に一度ご来店の…

11/11 本日もありがとうございました

ポッキー、プリッツの日! なので今日ご来店のお客さんにはポッキーをプレゼントさせてもらいました(^O^) 朝一のお客さんはシャンプー&ブロー。 トップに高さをだしてツヤツヤブロー☆ ポッキーも喜んでもらえました(^^) お次のお客さんはカット。 癖が収まる…

11/10 本日もありがとうございました

今日、明日とLiteの近くの神戸大学は学園祭らしいです。楽しそう(^O^) 朝一は神戸大学の学生さん。最近学校が忙しかったみたいで昼夜逆転(*_*) ヘアスタイルはサイドはツーブロックでカッコよく✄ 学園祭楽しめました?また来月お待ちしていますね〜\(^o^)/…

11/9 本日もありがとうございました

朝から久しぶりの豪雨にびっくりしました(*_*)今日は119番の日! 朝一のお客さんは前の美容室からお付き合いの男の子。一時期ひげを伸ばしててすごいことになってました。 そんな彼が司法書士の試験合格の報告をしてくれました\(^o^)/ 頑張ってたのを知っ…

11/8 本日もありがとうございました

朝からいい天気で気持ち良かったです(^^)ちなみに今日はレントゲンの日です。 最初のお客さんは大学生の男の子。もうすぐインターンの面接があるのでサイドとネープ短めの就活ヘアー! この後2限から授業があるので少し急ぎめのお仕上げ。時間も間に合ったし…

シャンプーについて

先日お客さんとの会話の中でシャンプーは一回でどれくらい使うかの話になって そのお客さんはボブくらいの長さで毎回5プッシュくらい使うと聞いてびっくり(*_*; 考えてみたらシャンプーのやり方って教わることもないし、人と比べることもないですよね。自分…

11/6 ありがとうございました(^O^)

今日はアパート記念日。毎日Liteの前の黒板に書いてます✄また前通るときに見てみてください(^O^) 今週最初のお客さんはカット、カラー✄ 前回が2ヶ月前なのでカットは全体に2,3センチカットして少し丸みのあるショートスタイルに。 カラーは根元は7レベルのナ…

定休日だけどLite

今日は週1の定休日✄ だけど昼前にLite到着! 妻のカット、カラー、トリートメント✄ カットの希望は上野樹里☆ 子どもは抱っこされながらウルトラマンを真剣に見てました(^O^) 家族と過ごすゆるやか〜な休日でした☆

11/4 本日もありがとうございました

いつの間にかアイスコーヒーからホットコーヒーを頼む今日この頃です。 朝一はご夫婦ともLiteに来てもらってるお客さん。暖かい雰囲気で憧れのご夫婦です☆お子さんも2人いて色々と教えてもらってます(^O^) カットはネープぎりぎりのショートボブ。 全体に少…

11/3 本日もありがとうございました

本日は朝一のお客さんが急遽キャンセルになったので午前中は事務仕事をしていました。 たまに机に座っての作業も集中できて良かったです(^O^) 午後からは初めてのお客さんがご来店。 メニューはカットとカラーとトリートメント。 カットはロングヘアーを10セ…

11/2 ありがとうございました

今日からLite暖房入れました。 寒いの苦手な酒井です(._.) 朝一のお客さんは大学生の男の子。社会人になるまであと少し。 最近は卒論に追われてるらしいです頑張れ〜(^o^)/ 長さはあまり変えずに丸くなったフォルムを縦長に。トップに高さをだしてカッコイ…

今日から11月 ありがとうございました

あっと言う間に11月になりましたね(*_*) 11月最初は、ひと月に一度ご来店いただいてるお客さんからスタート! 広島のお土産いただきました\(^o^)/ ありがとうございます。 今回のスタイルはトップにボリュームがなくなってきたというご相談でした。 丸みの…

11月のお休み

朝晩寒いですね。帰り道ぶるぶると震えながら帰る今日この頃です(*_*) 11月の休みのお知らせです。 5日 ㈪ 12日 ㈪ 19日 ㈪ 26日 ㈪ です。 例年、今月と来月は混み合いますので早めのご予約がオススメです(^O^) Lite 078-881-6166 LINEでも予約できます ID…