hair design Liteの日々

神戸 六甲にあるこぢんまりした美容室 078-881-6166

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遠いところからご来店

天気が良くても寒いものは寒い⛄ 今日はいつも遠くからお越しくださってるお客様が来てくれました。 朝一のお客様は北区からご来店で月に一度来てくれてます。 カットとカラーで、カットはお客様のオーダーと全体的なバランスを考えて少し丸みのあるボブスタ…

イメチェン

相変わらず寒い日が続いていますね。 インフルエンザも流行っているのでお気をつけください。 僕は去年早々にかかってしまったので大丈夫と思いきや今流行っているのが去年かかったのと違う型らしいのでびくびくしています。 一冬に2回もインフルエンザは嫌…

都賀川が…

朝、通勤途中に見たLite近くの都賀川が 凍っていました 通りで寒いはずです⛄ 寒いなか今日は学生さんが多かったです。 大学生の人は今のテスト期間が終わったら長い春休みですね!羨ましいです 今日来てくれてた男の子は4月から就職でその会社の懇親会がある…

冬将軍

昨日と今日はすごく寒かったです⛄ 帰り道寒すぎて顔が無になりました。 先日六甲と王子公園のちょうど真ん中あたりのおいしい野菜料理が売りのワンピースで異業種交流会に参加してきました。 メンバーはほんとに様で美容師はもちろん飲食店経営者やクルマ屋…

ヘナカラー導入

久しぶりに1日中雨です。たまにの雨は好きです! Lite 六甲に来てもらっているお客様たちのご要望にお答えしてヘナカラー導入しました。 あまり知らないという方にヘナカラーの説明をしておきます 簡単に説明すると植物の色味を使って染めるカラーです! 主…

家族でご来店

寒さにも首の痛みにも負けず丈夫な人になりたい! と願いながらの今日この頃です✌️ ブログやSNSを見て首の心配してもらいありがとうございます もうあと2,3日で完治しそうです 今日はご家族4人でご来店のお客様がいてとても賑やかで楽しい時間を過ごせました…

えべっさん

残り福❗ 兵庫駅のえべっさんに行ってきました 去年、一昨年は一人で寒い中行っていましたが今年は飲食店で働いている友達と行ってきました‼️ 人がすごく多くてもみくちゃにされましたが無事に笹も返すことができました 今年もたくさんのお客さんと出会い、幸…

首が!?

何日か前から違和感があったのです。 昨日の午後になかなかの痛みを感じて今朝病院に行ってきました 結果 首にコルセット 骨には何にも以上無しなので2,3日したら痛みも和らぐそうです たぶん職業病らしいです✂️ 仕事には特に影響はないのでいつも通り仕事は…

小学生のお客様

神戸にも大寒波がやってきてます⛄ めちゃくちゃ寒いです 今日かわいらしいお客様がLite 六甲にご来店にくださいました✂️ お母さんと一緒に来店の小学生の女の子。 ネープを短くスッキリとカットして全体は綺麗なバランスをつくる為に量感調整✴️ 前髪は眉毛が…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます お正月は楽しくお過ごしでしょうか? 僕は食べては寝ての繰り返しであっという間に正月が終わりそうな気配がします 今年はLiteも5周年を迎えるのでこれまで以上にたくさんの人に喜んでもらえるように、技術も人間力も成長し…