hair design Liteの日々

神戸 六甲にあるこぢんまりした美容室 078-881-6166

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だんじりの人達

GW2日目の日曜日も朝からご予約いっぱいでありがたく、楽しい時間でした。 朝から畑原だんじりジェントルマンのサイドの髪をがっつり刈り上げ、 エントリーシートが嫌過ぎる就活生をさっぱりとカットし, 二児のパパさんもカットして, 夜勤明けでお疲れ様なお…

GW初日!

今日は1日中お客さんが入れ替わり立ち代わりで楽しい1日でした。 朝から缶コーヒーを持ってきてくれたサバゲーさんに始まり 久しぶりの黒髪がとても似合ってたお客さん、 いつも楽しい話を持ってきてくれる山ガールさん、 笑う?ひく?くらいなかなか凄い…

タイルはりはり

今日が終わればGWですね! GWまでにと思っていたことが今日完成しました! シャンプー台の横の壁が もともとはこんな白壁が こんな感じになって さらに 完成! 色のバランス考えたり 黙々と貼っていく作業が思いの外楽しかったです! ライト 六甲 は5/7(日)…

メンズの色気パーマ

今日は1日中雨が降ってました。 気温も暑いのか寒いのかわからなかったです。 今日のゲストスタイルは 【メンズパーマ】 メンズのお客様は癖がない限りある程度の長さになったらパーマがオススメです! 朝のセットも簡単で色気もでます! 悩んでる方は相談…

5月のお休み

今週末からゴールデンウィーク突入ですね! お出かけの予定はありますか? 土産話楽しみにしています(^o^) Liteはゴールデンウィークもあまり関係なく楽しく営業します。 5月のお休みは 1日 (月) 7日 (日) 友人の結婚式に行ってきます! 8日 (月) 15日 (月) …

丸みのかわいいショートボブ

暖かい春になってLiteはさらにショートスタイルが増えてきました。 レイヤーが入った軽めのスタイルや 前下がりのクールなスタイル 色々なショートスタイルがありますが 今回のお客様スタイルは 丸みのあるかわいいショートボブスタイル! とても似合ってい…

ビタミンC

風強く お天気良くて いい週末 字余り 今日は朝からご予約いっぱいで楽しい1日でした。 いつもナイキのスニーカーがおしゃれなお客様 御影からいつも歩いてご来店のおしゃれなお客様 二人目のお子さんがもうじきお生まれになるお客様 ご来店ありがとうござ…

ボブ?マッシュ?

朝は暖かいからコートなしで 夜は今日もやられた(>_<)と凍えながら帰る日が続いています。 今回はおしゃれなゲストスタイルのご紹介 右から見るとマッシュスタイル 左から見るとボブスタイル 後ろはがっつり刈り上げスタイル 不自然にならない微妙な長さ調整…

神戸のアイドルバンド

今日はお客様と子供の話をたくさんした気がします。 春だからですかね(^o^) 朝一から北区からわざわざ車でご来店のお客様から始まり ベビーカーでかわいいお子さん連れのお客様, (Liteは貸し切り美容室なので子供さんと一緒でも大歓迎です。) ばっさりとシ…

京都

に行きたいです。 近くて遠い京都。 今日ご来店のお客様は今週の土日に 京都で竹林を見, 時代劇の格好をし, 酒造に行くそうです。 まことに羨ましいです! 最近読んでいる本も 京都が舞台! 森見登美彦さんの本を読むたびに京都に行きたくなります。 近いう…

出会い・別れ・おかえり

今日も店の前を通ってバーベキュー会場に行く大学生をうらやましく見てました(゜〇゜;) 新入生がたくさんいました。 3月はLiteに来てくれてた大学生のお客さんたちが就職して六甲から離れて新しい一歩を進んで行きました! 4月は新しいお客さんとたくさん出…

乾燥髪の方にオススメ

この時期は近くの都賀川でバーベキューをしている人達をよく見かけます。 すっごく羨ましいです! 少しまえからLiteで取り扱っている 洗い流さないトリートメント 【プラチナパフェ】 最近では1番売れてる商品です! 使ってみた感想はドライヤーで乾かし終…

パン祭り

六甲は今日も気持ちのいい晴れでした。 今日は午前中にご来店のお客様とカラーの待ち時間の時に昨日ブログで書いた 【神戸本】を楽しく見てました! そのお客様が帰られて10分後 掲載されてた六甲のパンを差し入れにわざわざ買って持ってきてくれました(>_<)…

やっと買えた

六甲は天気がよくて気持ちが良かったです。 でも意外と寒い。 今日は音楽学校に通ってるお客様、 阪神タイガース大好きなお客様、 おしゃれなカフェなど詳しいお客様, かなり勉強が忙しい医大生のお客様 など楽しい営業でした! 昼間少し時間が空いたので 【…

セットはなるべく楽に

ポテトチップスが危機らしいですね。 スナック菓子が大好きなので心配です(>_<) 今日のお客様スタイル セミロング→ショートボブに! しかもこの写真はブラシなど何も使わずの ハンドブローだけ! 人それぞれあるクセの収まりやすいところでカットして, 毛量…

男性の方もお気軽に

六甲は雨と風がすごい強かったです。 一気にさくらが散ってしまうんじゃないかとハラハラです(>_<) そんな雨風に負けずご来店いただいたお客様方ありがとうございます! 今日のゲストスナップは つなぎの服がとてもおしゃれな車関係の社長さん! サイドとネ…

オススメ・ インナーカラー

学生さんはまだ春休みなんですね。 もう始まってると思っていました! 日曜日だったので社会人のお客様が多かったです(^-^) 今日はとってもおしゃれで楽しいカラーをしました! インナーカラーといって髪の毛の内側を明るくしたりするスタイルです。 今日の…

ショートスタイル

洗濯物が乾きにくい土曜日ですね! 今日は大学生から新社会人になったお客様や かわいい子どもさんとご家族で来店いただいたり楽しい営業時間でした! ゲストスタイル ショートボブ 手足が長くてモデルさんみたいな学生さん! P.S.今日カットに来た同級生が…

さくらが満開!

桜はきれいなのに雨でしたね。 これはこれでいいですね! 今日はショートヘアの大学生のお客様や 15年ぶりに会う知り合いが来てくれたり、 雨にも関わらずありがとうございます! 本日最後にご来店のお客様が明日天気が良ければ花見に行かれるとの事で羨まし…

だんじり金髪店長

今日はLiteの近くの 【お野菜ダイニングワンピース】 の店長が来てくれました。 高校時代からの友人です。 ゴールデンウィークに毎年おこなわれる だんじり大好きな彼はこの時期になると髪色はじけます! まだ途中段階なので本番見にいける方は髪色も楽しみ…

4月5日 ヘアカットの日

4/5はヘアカットの日! 本日は留学生カップルやいつもおしゃれなショートヘアのお客様、初めての方で癖を生かしてかっこよくなったロングヘアのお客様などたくさんの方に来ていただきました(^o^) その中でも 大阪から自転車でご来店のお客様! 行き3時間!往…

頭皮が弱い方へオススメ

ヘアカラーで頭皮がピリピリしたり、 アレルギー反応がでたりでヘアカラーが苦手な方には 【ヘアマニキュア】 がオススメです。 ヘアカラーと違って頭皮にはつけないで髪の毛だけに塗布なので安心です。 何事もそうですが良いところと残念なところがあるので…

最近、ヘッドスパ人気です

風が強いので寒いか暖かいかよくわからない気候です。春が近づいてる証拠ですね。 今日は3月に卒業して4月から新入学、新社会人になるお客様が多かったです! 本日のお客様 カットとヘッドスパのメニューのお客様。 カットは春らしく毛先軽めのショートボブ…

新しい楽しいスタートを!

新年度が始まりました! 新しい学校、新しいクラス、新しい職場、新しい家と様々だと思いますが楽しくやっていきましょう。 今日は午前中,子供の入園式に行ってきました。 そのまま職場にいったので今日の営業はばっちしスーツでした!ちょっとレアです。 本…

4月の休み

桜が少しずつ咲きだしましたね。 新年度なので忙しいと思いますが体に気をつけてお過ごしください。 今月の休みは 3日 月曜日 10日 月曜日 17日 月曜日 24日 月曜日 ご来店お待ちしています!