hair design Liteの日々

神戸 六甲にあるこぢんまりした美容室 078-881-6166

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

やっと梅雨入りしましたね! 関東はだいぶ早く梅雨入りしてたのに変な気候ですね この時期はジメジメしてタオルが乾きにくいのでよく近くのコインランドリーに走ります 洗濯物だけじゃなく頭皮も湿気で細菌が繁殖不衛生になりやすいので毎日しっかりシャンプ…

2ヶ月に一度

昨日の休みは2ヶ月に一度のデイサービスにボランティアカット行ってきました✄ 毎回カットする方や今回初めてカットする方、色んな方がおられて皆さんカット後はとてもいい笑顔をされるので僕もうれしくなります 改めて美容師の仕事は人を喜ばせることのでき…

アッシュカラー

こんにちは。六甲の美容室Liteです✄ 梅雨に入ったのか入っていないのかよくわからない空模様 そんな季節ですが最近はご来店のお客さんは早くも夏を意識したヘアスタイルが多いように感じます! 六甲から引っ越してもずっとLiteに通ってくれている写真のお客…

メンズパーマ

こんにちは。六甲の美容室Liteです✄ 今回はメンズパーマのブログです。 最近街中でもよく見かけるメンズのツーブロックスタイル。サイドを刈上げて上の長い毛をかぶせるスッキリしたヘアスタイルです✄ このスタイルは髪の毛に癖がある人はいい感じに仕上がり…

美容師の休日

こんにちは。六甲の美容室Liteです✄ 皆さんお休みの日は何していますか? 僕は前の休みに天気も良かったので子供と甥っ子達と六甲山にある六甲カンツリーハウスに遊びに行ってきました! https://www.rokkosan.com/country/ まずはカンツリーハウスの近くの…

大人ショートヘア

こんにちは。六甲の美容室Liteです✄ 暑くなってきましたね!昼間は半袖でいいくらい。 日差しが強いので日焼けにお気をつけください。あと皮膚と同じで髪の毛も日焼けしてダメージの原因になるのでこれからの時期はしっかりケアしてくださいね もうじきLite…

親子でご来店

6月になりました! 今日は六甲近くの小学校は運動会でした。 自分も小学生の時はリレーの順番がくるのをドキドキしながら待ってたなと思い出して甘酸っぱい気持ちを思い出しました Liteでは土日親子でご来店のお客さんが多くてほんわかな雰囲気になります。 …