hair design Liteの日々

神戸 六甲にあるこぢんまりした美容室 078-881-6166

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 今年最後の営業でした

年末らしくすごい寒い日。明日31日から来年3日までLiteはお休みです。 今年最後の営業最初は家がお近くのお客さん。 カットとパーマ✄久しぶりのパーマでしたがとってもお似合いでした。 大掃除出来ましたか?お仕事いつもお忙しいと思いますが正月はゆっくり…

12/29 今年の営業もあと2日

昨日よりはちょっと寒さがマシな土曜日。 年末で曜日感覚がなくなってます(^^) 本日最初は旦那さんもLiteにご来店で僕の憧れファミリーのお客さん。 子供さん2人乗せれる電動自転車でご来店! ネープをぎりぎりまでカットしたおしゃれボブに✄ ランチ会楽しか…

12/28 六甲初雪

今日は一日雪が降ったり止んだりでいきなり年末感がでてきました。 本日もたくさんのご来店ありがとうございました。 最初のお客さんは弁護士事務所ではたらいてるお客さん。仕事納めは昨日で今日からゆっくりお休み。 カットとカラー。これでいい新年が迎え…

12/27 今年もあと少し

明日からすごく寒くなるそうですね!風邪ひかないように気をつけてください。 本日もご来店ありがとうございました✄ 朝一はカット、カラー、トリートメントのお客さんと小学生2人のお客さん。 カラーの待ち時間に小学生の子達をカット✄ めっちゃ楽しい空間の…

12/26本日もありがとうございました

天気予報を見てたら30日辺りからものすごい寒いとのこと。今からビクビクしています。 本日最初のお客さんは小学生のお子さんと一緒にご来店。昨日が終業式で今日から冬休み\(^o^)/今日はお母さんの付き添い。 下にも2歳のお子さんがいてなかなか美容室に…

12/25 クリスマス

昨日はお休みだったので一日早いクリスマス(^O^) チキンを食べて、ケーキを食べて子供はサンタさんからプレゼントも届いて大喜びの一日でした! 休み明け最初のお客さんはカットは全体に2cm程切って重たいところの量感調整✄ カラーは艶のあるチョコレートブ…

12/23本日もありがとうございました

今日は天皇誕生日。来年からは12/23は平日になるか祝日になるかとても気になります。 今日最初のお客さんは宝塚からご来店。 いつも為になるお話が聞けるので楽しいです。 三井寺の綺麗さと http://www.shiga-miidera.or.jp/ 大津絵の凄さ https://ja.m.wiki…

12/22 本日もありがとうございました

年末でバタバタしていて忘れていましたが今日からの3連休ですね。楽しいご予定はありますか? 本日は朝の時点でご予約いっぱいでたくさんのお客さんに来ていただきました✄ 最初のお客さんは9時からご来店。 先日会社の同僚さんとしゃべってたら偶然同僚さん…

12/21本日もありがとうございます

電車内の迷惑行為の第一位はリュックらしいです。日頃リュックの方は前に持つか手に持って下ろすかしましょう! 本日最初のいつもおしゃれなお客さん。 カットとカラーでご来店✄1ヶ月半周期でご来店なので伸びたぶんの1,5〜2cmをバランスよくカット。 カラー…

12/20 本日もありがとうございます

今年用も後10日ほどですね。大掃除は終わりましたか(^O^)? 本日最初は月一でご来店のおしゃれなお客さん。 カットはトップに高さを出して耳が見えるくらいのショートヘアー✄カラーは赤味を抑えたアッシュブラウンで。前にしたローライトが綺麗に残っていた…

12/19 本日もありがとうございました

月曜日からマクドナルドのハッピーセットを計3回食べて今日の昼間欲しかったパンダのプラレールをゲット出来ました!喜ぶ子供の顔が見れて良かったです(^O^) ちょっとの間チーズバーガーとポテトはいらないと思いきや週末から新しいハッピーセットの景品。次…

12/18 本日もありがとうございます

昨日は2ヶ月に一度デイサービスセンターに行ってボランティアカットの日✄ 毎回ながらとても喜んでいただいて元気をもらえます。髪の毛を切るだけじゃなくて気持ちも高めて元気になってもらえるようこれからも頑張ります(^^) 休み明け最初のお客さんは伊丹か…

12/16 本日もありがとうございました

今日でルミナリエも終わりですね。あっという間にクリスマスですね。 今日もたくさんのお客さんにご来店いただきました。ありがとうございます(^O^) 最初は大学生のお客さん。 就活お疲れ様でした。来年からは大阪ですね!アート展楽しかったですか? お次は…

12/15 本日もありがとうございました

そろそろ年賀状を完成させないと!と焦っている今日この頃です。 本日もたくさんのお客さんにご来店いただきました。 最初のお客さんはゴルフに卓球に日々お忙しいスポーツウーマンのお客さん。 カットはネープぎりぎりのおしゃれショートボブ✄ カラーは根元…

12/14 トリートメントの説明

昨日は最初に働いてた美容室の先輩と後輩とご飯に行ってきました(^O^) 三宮の https://kobe-baltillo.owst.jp/ お肉料理のお店です。 2人とも自分の店を持っているのでいい刺激をもらいました✄ ご飯も美味しく、会話も楽しく良い一日でした(^^) 今日最初のお…

12/13 美容室の日

12/13は美容室の日らしいです✄こんな日があったとは初めて知りました。最高の美容室と思ってもらえるよう頑張っていきます(^^) 最初のお客さんは通学前にご来店のお客さん。 2日後が成人式の前撮りなので全体の長さはそんなに変えないで前髪と顔周りをメイン…

12/12 本日もありがとうございました

なかなか寒さになれないです(+_+) 最近話題のPayPayに登録してみました!使ってみて良さそうならLiteでも導入しようと思います(^^) 本日最初のお客さんは2才の子供さんと一緒にご来店。 お子さんがまだ小さいのでなかなかドライヤーで乾かす時間がないのでば…

12/11 ルミナリエ行ってきました

昨日のお休みにルミナリエに行ってきました!人混みで順路を通る勇気は無かったため東遊園地だけ見てきました(^^)久しぶりのルミナリエはとても色鮮やかで綺麗でした! 休み明け最初のお客さんはカット。 長めのボブからばっさりショートボブに✄ カットの途…

12/9 寒すぎな日曜日

今日はダウンを着てるお客さんもちらほら。帰りは特に寒かったです(T_T)マフラーぐるぐる巻きで帰りました! 朝一のお客さんはシャンプーブロー。 前回カットしたのでとてもまとまりやすく綺麗に仕上がりました(^O^) お次はご近所のお客さん。 長さはあまり…

12/8 昨日からルミナリエ

今年もルミナリエが始まりました!神戸の冬の代名詞ですね。 本日最初はメンズのお客さん。 冬だから少し長めにカット✄ 休み中どこかに旅行いけたらいいですね。ゆっくり休んでください(^^) お次は女子大学生のお客さん。 かわいいボブスタイルになりました✄…

12/6 ありがとうございました

土曜日から寒くなるそうですね。朝からトレンチコートはちょっと暑かったです! 最初のお客さんは息子さんとご来店。 耳すっきり、首元すっきりでおしゃれにかわいくなりました(^O^) また木曜日お待ちしてます✄ お次のお客さんはカットとカラー。 全体に2cm…

12/5 ありがとうございました✄

昨日、今日の昼間と12月とは思えないくらい暖かかったですね。今週末は冷えこむそうなので温度差にやられないように気をつけてください。 今日最初はとってもおしゃれな雰囲気をお持ちのお客さん。 オーダーはほぼお任せ✄髪の毛に癖があるのでそれをどう生か…

お知らせ

都合により木曜の午後と金曜日お休みさせていただきます✄ 明日くらいから寒くなるそうなので風邪ひかないようにお気をつけください(^^)

12/4 本日もありがとうございました

昨日の休みは車で東条湖おもちゃ王国に行ってきました!平日だったので人が少なくて遊びたい放題でした。とても楽しかったです(^O^) 休み明け最初はご近所のメンズのお客さん。 サイドとネープをすっきりカットして、シャンプー台で眉もカット✄ お正月休みゆ…

12/2 本日もありがとうございました

最近外よりも室内のほうが寒い気がします。 明日は月曜日なので定休日です✄家族みんなが体調よければ東条湖おもちゃ王国に 行ってきます! 本日最初のお客さんは2児のパパさん。 スタイルよくておしゃれ☆ 早く家族みんなが元気になるといいですね! お次は神…

12/1 本日もありがとうございました

12月に入りましたね!今日の昼間はあまり寒くなくてやっぱり今年は暖冬ですかね(^^) 最初はご近所のお客さん。 前回パーマだったので今回はカット✄サイドとネープはすっきりのショートヘア。 お見舞い大変ですがお体に気をつけて過ごしてください。 お次は農…