hair design Liteの日々

神戸 六甲にあるこぢんまりした美容室 078-881-6166

12/14 トリートメントの説明

昨日は最初に働いてた美容室の先輩と後輩とご飯に行ってきました(^O^)

三宮の

https://kobe-baltillo.owst.jp/

お肉料理のお店です。

2人とも自分の店を持っているのでいい刺激をもらいました✄

ご飯も美味しく、会話も楽しく良い一日でした(^^)

 

今日最初のお客さんはカット、カラー。

毛先がおさまりやすいようにカット✄カラーは今回は根元中心に伸びたぶんをしっかりカバー。

最近髪の毛が乾燥して静電気がおこりやすいとのことなので急遽トリートメントも一緒に。

髪の毛は日々の生活やカラー、パーマ、ドライヤーなどで傷んでいきます。肌と違って自然治癒力がないので傷んだら傷んだまま。髪の毛の中の栄養が無くなって空洞状態になると乾燥しやすくパサついてしまいます。

なので髪の毛の中に栄養を入れるトリートメントをしたらパサつきがなくなってツルツル、サラサラになります。

Liteのトリートメントは3工程トリートメントを使っています。

1つ目のトリートメントは分子量の小さな栄養を入れていき、

2つ目に分子量の大きい栄養を入れていきます。

一度流して余分なトリートメントを取り除き最後の3つ目で1つ目、2つ目に入れた栄養が出ないようにコートして艶をだします。髪の毛の傷み具合によりますが2〜3週間良い状態が続いてくれます(^^)

ヘアカラーをしている人はカラーの色持ちも良くなりトリートメントをする、しないでだいぶ変わってきます。

カラーやパーマ、パサつきなどが気になる方にぜひオススメです!

 

 

お次のお客さんはひと月に一度カットとカラーでご来店✄

カットは伸びたぶんを切って整えていきカラーは全体に赤味の少ないブラウンを。前にローライトを入れているので今回全体にカラーを入れても陰影が残っていてとてもおしゃれな仕上がりでした(^^)

今年も1年ありがとうございました。来月もご来店お待ちしています✄

 

本日もご来店ありがとうございました(^O^)

 

Lite

078-881-6166

阪急六甲駅改札を南に下りて線路沿いを西に歩いて5分。お風呂屋さんを越えてすぐの美容室です。